京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2012年04月17日

大戸屋ごはん処

皆様こんにちはicon01京つうスタッフTOMONAですface01

待ちに待った春到来!!ICON144ICON144
飛び散る花粉もなんのその!!

今年は桜の開花が少し遅れたようですが、もう散り始めましたね・・・icon10

次は新緑の季節ICON118
たくさんお出かけしたいと思いますICON35icon16



さてさて今回行ってきたお店の紹介ですicon12
大戸屋ごはん処

「大戸屋ごはん処 京都錦小路店」です!

「今日はごはんが食べたいなァICON158」って思っていたら目に留まりましたface10

そして「牛たん重」の旗がさらに私をお店へと誘いました~face05icon06

大戸屋ごはん処

モチロン迷う事無くこちらをオーダーICON32ICON32ICON32
大戸屋ごはん処
「仙台味噌漬け牛たん重 990円」

牛タン大好きですface05icon06LOVEですicon06

先月の11日から限定で出たメニューです。
そしてこのメニューの収益金の中から、1食あたり10円を東日本大震災復興のため
義援金として寄付されるとの事。
大戸屋ごはん処
こちら肉厚の牛タンです~face05
味噌漬けで焼き上げた香ばしい香りにお腹は鳴るばかりですface03

そしてピリッとした辛さがありましたicon12
カレーでもなんでも甘党の私からしたら少し強めのピリリ感icon12

でもご飯と一緒に食べるとこの辛さがちょうど良くなるんですよね~ICON64
お味噌の風味も口の中に広がって仙台へ行きたくなります(笑)
こちら限定メニューなので早めに行かなきゃですよ!!

そして帰りのレジでこちらを頂きました。
大戸屋ごはん処

ソフトドリンクサービス券とポイントカードicon12

ポイントは15個たまったら定食かお弁当と引き換えられるそうです。

お弁当もテイクアウトできるのいいですね~face02


他にもこんなにメニューがあるのでまたその日の気分で食べに行こうと思いますicon12

大戸屋ごはん処

【住所】京都市中京区錦小路通高倉西入西魚屋町601
【電話】075-744-0853
【営業時間】11:00~22:00※閉店時間30分前がラストオーダー

HPはコチラ → 大戸屋ごはん処


地図はこちら



同じカテゴリー(定食)の記事画像
味味香の新ランチメニュー
「里」でハンバーグ定食
「丸二食堂」でカツカレー
とんが
「あいば」のカレー
風景のカツカレー
同じカテゴリー(定食)の記事
 味味香の新ランチメニュー (2007-12-11 15:52)
 「里」でハンバーグ定食 (2007-08-17 21:41)
 「丸二食堂」でカツカレー (2007-06-15 20:50)
 とんが (2007-06-11 20:37)
 「あいば」のカレー (2007-04-21 18:43)
 風景のカツカレー (2007-02-23 21:30)

Posted by 京つうスタッフ at 12:00│Comments(0)定食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。