京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2012年01月10日

itamen 京都・ロッカク

皆様ご無沙汰しております。
そして2012年あけましておめでとうございますm(_ _)m
京つうスタッフTOMONAですICON35
本年も宜しくお願い申し上げますicon12

今年は辰年ICON85
龍神さまの神社にお参りに行ってみたいなぁと思いつつ、
昨年の「卯」年の時、ウサギ神社といわれる「岡崎神社」が京都にあるので行ってみたら
ありえない大行列でお参りを断念した事を思い出し、龍神様を祀ってる神社も
スゴイ人だろうなぁと今年も早々と断念してしまいました・・・。
(どこに龍神様が祀られてるか知りませんがface07icon11)


さてさて新年最初のランチをご紹介します!!
さむ~~いこの時期はあたたか~いランチが食べたいですねicon12

今回は寒い季節にもピッタリ!さらに新感覚のお店を発見しました!!
こちら!!ICON32ICON32ICON32
itamen 京都・ロッカク

2011年10月18日にオープンした
ITAMEN KYOTO ROKKAKUですicon12

「ITAMEN」とは「イタ麺」で、イタリアンのスープパスタの麺が
オリジナル中華麺になった新感覚の麺料理との事だそうです。(HPより抜粋)

イタリアンなラーメン・・・興味津々ですface05ICON61

店内は人が多かったので撮れなかったですが、とてもお洒落なカフェ風なんです!
女性が入りやすいですね~face03icon14
行った日は女性客が多かったですが、男性のお一人様もいらっしゃいました!

そしてメニューは以前チラシをもらってきたのでそれを撮りました
(画像をクリック!)
itamen 京都・ロッカク

クリーム系・ペペロンチーノ系・トマト系・チーズ系・オイル系がありました。
どれもこれも食べてみたくて悩んだ末、コレに決めました!ICON32
itamen 京都・ロッカク
「ペペロンチーノ 900円」のランチセット+200円で1,100円です
もともとペペロンチーノが好きなので最初はコレに決めましたface03ICON61

ランチセット(11:00~14:30)のセット → 「ミニサラダ+パンorライス+ドリンク(アルコール除く)」
ワタクシTOMONAは「ライス」をチョイスicon12
itamen 京都・ロッカク

itamen 京都・ロッカク
コレ、結構なボリュームですface08

中華麺の食感でスープ、具材はイタリアンicon12
それがおかしくなくてすっっごく美味しい!!
スープまた美味しくて・・・icon06にんにくチップが入っていますがかなり飲み干しちゃいましたicon06
最後まで飲めるようにダシにもかなり工夫しているそうですface03ICON61嬉しいicon14
サラダICON32
itamen 京都・ロッカク
ライスICON32
itamen 京都・ロッカク
サラダ用ドレッシング・ガーリックオイルICON32
itamen 京都・ロッカク
ガーリックオイルはパン(フォカッチャ)にした時につけるそうです。

あと、イタ麺の楽しみ方がありました!
(画像をクリック)ICON32
itamen 京都・ロッカク

ご飯にスープとチーズをかけてリゾット風にしたり、パン(フォカッチャ)にガーリックオイルをかけ、
スープ、粉チーズをかけて食べるのも美味しそうface05!!
色んな味わい方がありますねface03ICON64

さて最後にドリンクICON152
itamen 京都・ロッカク


ホットミルクティーにしましたicon14

ボリュームもたっぷりで珍しい「イタ麺」
食べてみる価値アリですICON65

【住所】京都市中京区六角通柳馬場東入
【電話】075-252-7770
【営業時間】lunch/11:00~15:00 dinner/17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】月曜日
【駐車・駐輪場】無し
【総席数】21席

HPはこちら → itamen 京都・ロッカク


地図はこちら


タグ :イタ麺

同じカテゴリー(洋食)の記事画像
レストラン&バー あまがえる
O'eufs Monica(ウフ モニカ) 北大路店
ESFIHA ★500円ランチ★
キッチン ゴン
同じカテゴリー(洋食)の記事
 レストラン&バー あまがえる (2009-12-05 12:00)
 O'eufs Monica(ウフ モニカ) 北大路店 (2009-10-22 12:00)
 ESFIHA ★500円ランチ★ (2009-04-20 12:00)
 キッチン ゴン (2007-04-07 15:57)

Posted by 京つうスタッフ at 12:00│Comments(0)洋食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。