京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2009年02月23日

サボンcafe

皆さんこんにちはicon01

あったかくなってきたと思ったらまた急激に寒くなるわ雪も降るわで
体調崩しやすくなりますねicon10

今回はあったかいご飯とお味噌汁が食べたいと思ってこちらに行ってきましたICON35


サボンcafe
                         サボンcafeですicon12

サボンcafe
のれんの奥で隠れ家的な雰囲気を醸し出している町家cafeicon12ICON31
隣のヘアサロン(Bond Hair-Make up)がcafeもオープンしたそうです。

この時私が入った時点で満席になりましたが、後からどんどんお客様が来られました。
残念そうに諦めて帰っていく姿を見て店員さんも辛そうでした(>_<)icon10

満席だったので迷惑になるかもと思い、店内の写真は撮れませんでしたが
本日オーダーした料理はコチラーicon12ICON32

サボンcafe
柚子こしょうのからあげ定食 950円~さわやかな辛さの鶏からあげ~小鉢とお味噌汁付
(お味噌汁の蓋をあけ忘れましたがicon11具はお揚げやワカメでした)

ご飯は雑穀米というんでしょうか??ゴマがふってあってほんの少しのお塩も
きかせた美味しいご飯ICON158ですface03icon14

唐揚げも中はジューシーでピリ辛で柚子こしょうがきいてておーいしーっicon06
サラダのドレッシングは私好みでしたしポテトサラダと小鉢のひじきも好きなモノですicon06
和食もホントいいですよねーーーICON64

席はカウンター席、テーブル席、畳席がありまして、私は畳席でした。

隣の方が「足がしびれたーーicon10」と言っていましたが
その方もランチを自身の携帯カメラに収めてましたぁICON141face02

ランチを撮る方増えましたね~icon12
この間某法律テレビ番組で店主が店内撮影を止めさせられるという可能性は80%でした。
確かに他の方の迷惑にもなりかねないし、私は撮影する時はお店の方に必ず
許可をとって様子を見てから撮影してますICON35icon09

サボンcafe







今回は時間もなくてゆっくりできませんでしたが
一人でものんびりゆっくりくつろげる雰囲気でしたICON35

【住所】京都市中京区麩屋町三条下る白壁町438番地
【電話】075-213-1299
【営業時間】11:00AM~21:00PM(ラストオーダー)
【定休日】月曜日・第二第三火曜日

 

      


同じカテゴリー(町家カフェ)の記事画像
La porte bleue(ラ ポルトブルー)
同じカテゴリー(町家カフェ)の記事
 La porte bleue(ラ ポルトブルー) (2006-12-04 21:55)

Posted by 京つうスタッフ at 12:00│Comments(0)町家カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。