京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2008年04月16日

cafe KOCSI

皆様ICON144ICON144をいかがお過ごしですかICON36京つうスタッフTOMONAですicon01

4月となり、ポカポカ陽気になりましたねICON35

鴨川をの~んびりお散歩したいものですicon01


さて今回私が向かったお店はcafe KOCSI(カフェ コチ)です。
前に三条通りを歩いていたら見知らぬお姉さんに「cafe KOCSIがどこかご存知ですか?」
と尋ねられました。
残念ながらその時知らなかったので気になり、すぐさま調べ発見したので
私もランチしに行っちゃいましたicon16cafe KOCSI


姉小路通り富小路を東に少し歩いた

黄瀬ビルの2Fです。

看板をクローズアップICON32

cafe KOCSI


2階なのでうっかりすると通り過ぎてしまうかも

しれませんね。ご注意を。






                 こちらの看板がおもてに出ています。ICON32

             cafe KOCSIcafe KOCSI 


cafe KOCSI

店内はやわらかな照明、木製の家具などがとてもいい雰囲気を醸し出しています。


cafe KOCSI
本がズラーッとありますねICON96ドラえもんの漫画までありましたface02
さてランチですが、メニューを見て気になる料理がありました。それはクスクス(COUSCOUS)
という料理。どういうものかわからなかったので店員さんに尋ねると、
「パスタの一種(同じ原料)で粒状にしたもの」だそうです。へ~。では頂いてみようと
クスクスのチキンと野菜のトマトソースがけ 850円」をオーダー。


cafe KOCSI

「これがクスクスか~」がまず最初の一言face02パサパサとしてますが食べやすいです。
具材の人参とお大根が大きいですね。レーズンも入ってます。パッと見、大した量じゃないと思い、
ペロッとたいらげられそうだなとたかをくくっていましたが・・・・。

  cafe KOCSI cafe KOCSI
けっこうなボリュームですface08食べきれましたがホントにお腹いっぱいになりました。
食べても食べてもクスクスが出てきます(笑)face08いっぱいにかけられたトマトソースをクスクスが
吸って膨張したからボリュームがあったのかな??でもご飯の食感とは違い、
まさにパスタを細かくした味ですね(そのまんまの感想ですがicon10)でも美味しかったですーicon12face03icon12


  cafe KOCSI cafe KOCSI
サラダと食後の紅茶です。ドリンクは15時までにランチとセットでオーダーすると
ランチ代にプラス100円だけで頂けます(平日のみです)
ちなみにこちらはパンのテイクアウトもされています。


cafe KOCSI


ショーウィンドウに並べられた美味しそうなパンを見るとランチでお腹いっぱいのはずなのに
お買い上げしちゃいましたicon14


     cafe KOCSI cafe KOCSI

左:キッシュ・ロレーヌ 右:チーズケーキ

キッシュってなんだろう?と思って検索すると

『卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。
パイ生地の中に、卵、生クリーム、ひき肉や野菜を加えてグリュイエールチーズなどをのせて
オーブンで焼き上げる。ロレーヌ風キッシュ(キッシュ・ロレーヌ)では、
クリームとベーコンを加える。ナッツ類を加える場合もある。』  ※「ウィキペディア」より抜粋

という事でしたICON35なるほどなるほど。

ロレーヌは人にあげちゃったんですが、チーズケーキのしっとりした具合が
すごく美味しかったですface03
他の種類もまた食べて見たいですねICON64


【住所】 京都市中京区冨小路三条上ル福長町123 黄瀬ビル 2F
【電話】 075-212-7411
【定休日】 木曜日
【営業時間】 12:00~23:00
【駐車場】無し

       







 



同じカテゴリー(洋カフェ)の記事画像
Cafe363 creperie
Cafe Bastille(カフェ バスティーユ)
ココカラ cafe+dish
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
Cafe★Star
Papa Jon's  新京極店
同じカテゴリー(洋カフェ)の記事
 Cafe363 creperie (2013-04-24 12:00)
 Cafe Bastille(カフェ バスティーユ) (2012-05-30 12:00)
 ココカラ cafe+dish (2011-05-19 12:00)
 CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店 (2010-12-20 12:00)
 Cafe★Star (2010-10-12 12:00)
 Papa Jon's  新京極店 (2010-09-10 12:00)

Posted by 京つうスタッフ at 12:00│Comments(0)洋カフェ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。