京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2010年12月20日

CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店

皆様こんにちはicon01

もうすぐクリスマスicon12ICON94icon12
街はすっかりジングルベルですねface03ICON64
イルミネーションはキレイだし、クリスマス雑貨が並んで素敵だし、
美味しそうなケーキがお店に並んだり←←コレが重要

街がクリスマス一色になるこの季節は大好きですicon06icon06

でもあっという間に終わってしまいますからめいっぱい楽しまないとICON35

皆様来年もどうぞ宜しくお願い致します。


さて今年ラストに行ってきたお店はこちら

「CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店」
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
こちらは2010年11月11日にオープンした「ラクエ四条烏丸店」の2Fにあります。
ずい分昔に北山で営業していたのですがいつのまにかなくなり、
でもまた復活したので懐かしくなり、思わず入りました!!

店内すぐはインテリア雑貨が並んでいます。
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
◆カフェ店内◆
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店


CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店


早速メニューもパチリICON141icon12(画像をクリック!)
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店

オーダーしたのはコレですICON35
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
オニオングラタンスープ、サラダ 1,050円
私はドリンクをセットにしたので1,200円です!
(エスプレッソorフレンチカフェorティー)

寒いのでグラタンが食べたかったんですが、ホクホクで
とっても美味しくて温まります~face05ICON61
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
オニオンスープに浸されたパンがフワッと溶けたチーズと
バッチリ絡みあってサイコーですicon14icon14
ハフハフ言いながらあっという間に完食!!ICON65

サラダはもちろんシャキシャキで生ハムも塩っ気が絶妙だったし
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
生ハムの下にはグレープフルーツがチラリとface02
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
そしてドリンクICON152
CAFE de F.O.B ラクエ四条烏丸店
ホットミルクティーにしましたーface02

2杯分くらいの量がポットにはあったんですが、時間がなくて1杯だけ飲んで
お店を後にする事に・・・・ICON46icon15


余談ですが、凄くキレイな店員さんがいらっしゃいましたICON35face08
カワイイというよりはキレイ系で女の私もみとれましたよ~face05icon06


とっても懐かしかったF.O.BCOOPicon12
雑貨の方もまたゆっくり見たいと思いますicon12

【場所】京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101
     LAQUE四条烏丸 2F
【電話】075-708-5229
【時間】11:00~21:00

      
地図はこちら



同じカテゴリー(洋カフェ)の記事画像
Cafe363 creperie
Cafe Bastille(カフェ バスティーユ)
ココカラ cafe+dish
Cafe★Star
Papa Jon's  新京極店
Cafe dining near
同じカテゴリー(洋カフェ)の記事
 Cafe363 creperie (2013-04-24 12:00)
 Cafe Bastille(カフェ バスティーユ) (2012-05-30 12:00)
 ココカラ cafe+dish (2011-05-19 12:00)
 Cafe★Star (2010-10-12 12:00)
 Papa Jon's  新京極店 (2010-09-10 12:00)
 Cafe dining near (2009-08-05 12:00)

Posted by 京つうスタッフ at 12:00│Comments(4)洋カフェ
この記事へのコメント
ホント、あっという間に12月終わっちゃう感じやね~(>_<)
こちらこそ、ヨロシクね☆
オニオングラタンスープ美味しそう☆
Posted by たかこ at 2010年12月21日 22:07
♪たかこさま♪
今年もランチブログをかかさずチェックして頂き
ありがとうございました!m(_ _)m
来年もたくさん新規開拓していきますので
お付き合いくださいませ★
Posted by 京つうスタッフ京つうスタッフ at 2010年12月22日 09:21
はじめまして。京都のブログを探していたら、たどり着きました。更新楽しみにしてます。
Posted by 右京区民 at 2011年05月19日 10:03
♪右京区民さま♪

コメントありがとうございます!
はい!また更新していきますので
御覧になってくださいね。
宜しくお願い致します。
Posted by 京つうスタッフ at 2011年05月19日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。