京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2008年08月06日

京都 五行

皆様 こんにちはicon01
不安定な天気が続いていますね~。
暑さもまだまだ厳しいですが体調にはお気をつけ下さいマセICON49

そんな暑いさなか、今回はなぜか無性~~に「ラーメン」が食べたくなりまして
「京都 五行」へ行ってきましたICON35 


京都 五行

京都 五行 京都 五行
















町家の佇まいが京都の雰囲気にバッチリ合ってますねICON65icon12
すぐ南には錦市場の通りです。

町家を再生させた造りだったので店内は趣きある雰囲気です。
厨房も活気溢れていますface02icon12

京都 五行

そしてメニューicon12
京都 五行 (ICON33画像をクリック)

今回は単品で「焦がし醤油(850円)」にしましたーICON64
男性ならがっつりセットメニューにするでしょうね。
そしてコレが「焦がし醤油」ICON32
服を汚さないようちゃんと紙エプロンもあります。

京都 五行
まさにこの焦がした醤油の香りがたまらないですねicon06
麺はこんなカンジで

京都 五行
焦がし醤油スープは長時間熱いままだそうです。
なので最後までフーフーしながら頂きましたICON156いや~スープも美味しいぃICON61
暑い夏こそ熱いものを食べたくなる時ってありませんICON36
いい汗かいて新陳代謝も活発になったかなICON36ICON36

最後に熱茶ですがとうもろこしのお茶も頂きましたICON64

京都 五行

もちろん最初は冷たいお茶が出るんですが

食後にこのとうもろこしのお茶も飲んで

ほっこりってカンジですicon12

またラーメンが無性に食べたくなった時は

お世話になろうと思いますface02



【住所】〒604-8121 京都市中京区柳馬場通蛸薬師下る十文字町452
【電話】075-254-5567 【FAX】075-254-5564
【営業時間】ランチ/AM11:30~16:00(オーダーストップ 15:30)
        ディナー/17:00~翌0:00(蔵Bar19:00~翌3:00)

      


同じカテゴリー(中華)の記事画像
藤一番 京都三条堺町店
九州ラーメン 亀王(きおう)
中華そばの店「ちいふ」
中華料理 むろまち
同じカテゴリー(中華)の記事
 藤一番 京都三条堺町店 (2011-08-26 12:00)
 九州ラーメン 亀王(きおう) (2006-05-29 19:39)
 中華そばの店「ちいふ」 (2006-05-26 18:30)
 中華料理 むろまち (2006-05-17 15:26)

Posted by 京つうスタッフ at 12:00│Comments(0)中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。