京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2007年06月15日

「丸二食堂」でカツカレー

どうも、こんばんわ。 

帰ってきた時効警察」が終了してちょっと寂しい…、京つうスタッフのスネ夫です。



ぼくは、ランチにしろディナー(っていうか晩ご飯)にしろ、

とにかくお腹が減ると必ず一瞬「カレー」が頭をよぎります。

なんででしょうか?


と、まぁ適当な事を書いていますが。


基本的に「カレー」だと嬉しいです。 子供の時から。


そんなぼくが、また食べて来ました。


「丸二食堂」でカツカレー

写真がキレイじゃなくて、すみません。



昔からあります、 丸二食堂」さんでカツカレーを。

なかなかのボリュームで¥780。 安いです。ICON65

なんか、小さい頃に食べた「家庭の味」的なカレーです。 ホッとする感じですねぇ。


こういう昔ながらの定食屋さんが、ぼくは大好きです。 気を使う事もなく、安心ですから。

気楽ですから。face02


定食屋さんって、本当にメニューが豊富です。 和・洋・中と、盛りだくさん。

しかも、リーズナブル。ICON59

ちょくちょく、お世話になっています。


「丸二食堂」でカツカレー


「丸二食堂」でカツカレー



店の雰囲気もそうですが、何よりご主人の人柄に和めます。

平日の14:00までは、ホットコーヒーもサービスしてくれます。(デミですが)



うぁ~、また行きたくなってきた~icon16



■丸二食堂
京都市中京区新京極通四条上ル三筋目東入
TEL:075-212-1708
OPEN 12:00~20:00(L.O)
水曜日・第3木曜日定休



同じカテゴリー(定食)の記事画像
大戸屋ごはん処
味味香の新ランチメニュー
「里」でハンバーグ定食
とんが
「あいば」のカレー
風景のカツカレー
同じカテゴリー(定食)の記事
 大戸屋ごはん処 (2012-04-17 12:00)
 味味香の新ランチメニュー (2007-12-11 15:52)
 「里」でハンバーグ定食 (2007-08-17 21:41)
 とんが (2007-06-11 20:37)
 「あいば」のカレー (2007-04-21 18:43)
 風景のカツカレー (2007-02-23 21:30)

Posted by 京つうスタッフ at 20:50│Comments(0)定食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。