京つう

「京つう」オフィシャルブログ  |その他

新規登録ログインヘルプ


2007年01月15日

喜楽亭の寒ブリたたき丼

こんばんわ。
京つうスタッフのもーちゃんです。

1月もはや半分を過ぎてしまいました。
この調子ではまた1年が駆け足で過ぎてしまいそうです。

年がかわっても、あいかわらずコンビニ弁当をぐしゃぐしゃとかきこみ、
慌しいランチタイムを過ごすことが多いです。
今でも、ごはんはよく噛んで食べるようにと言われることしきりです。

そこで、ゆっくりと冬の味覚を味わい、噛みしめられるようなランチを食べにいきました。

喜楽亭の寒ブリたたき丼

烏丸丸太町をさがったところにある「喜楽亭」寒ブリたたき丼(セット)です。

写真が暗くて申し訳ないですが、
アップにするとこんな感じです。

喜楽亭の寒ブリたたき丼

イメージしていたよりずっとブリの量が多くて、
脂がのったブリの甘い歯ごたえを楽しめました。

うまかったです!!

寒ブリたたき丼は冬の限定メニューで700円。
うどんと小鉢が着いたセットが950円です。
他に、ヨコワのずけ丼やら、カキフライ弁当やらどれもうまそうです。
定番の焼き魚弁当、海老かつ弁当、唐揚げ弁当、トンカツ弁当も素直にうまそうです。

夜の居酒屋メニューも楽しそうな感じ。
また行きます!
ごちそうさまでした!!face01

喜楽亭の寒ブリたたき丼喜楽亭
住所:京都市中京区烏丸竹屋町上ル大倉町215クリスタープラザエム1F
電話:075-213-1688
営業時間:11:30~14:00 14:00/LO
     17:00~01:00 23:30/LO(平日)
     17:00~23:30 22:30/LO(祝日)
定休日:日曜日




      



同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
炭火焼京野菜 ツキトカゲ
京都 旬鮮酒場 天狗
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 炭火焼京野菜 ツキトカゲ (2007-05-28 20:27)
 京都 旬鮮酒場 天狗 (2006-12-22 19:23)

Posted by 京つうスタッフ at 21:44│Comments(2)居酒屋
この記事へのコメント
今日、彼といってきました☆
私は寒鰤のたたき、 彼はよこわの漬け丼、
を それぞれセットにして。
期待していなかった「おうどん」がとても美味しくて、
おうどんが食べたいときにも使えるお店です。

今度は夜に。
京都1497が置いてあるお店です。
夜のメニューを見せてもらったのですがお酒(地酒)が豊富。
器も素敵だったし、掘り炬燵だったし、居心地よく飲めそうです。
Posted by のぶお at 2007年02月21日 14:55
のぶお様、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
僕も夜に行きたいです。
ゆっくり飲みたいです。
おいしい魚が食べたいです。
Posted by もーちゃん at 2007年03月09日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。